フラワーブルームピンボール

特集

スポニチ

スポーツニッポン新聞社から配信を受けています。

特集一覧

池田純矢容疑者が再逮捕 「あんスタ」声優降板 順次無音化、後任は検討中 ATM不正引き出しの疑い

記事配信

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
俳優の池田純矢 拡大
俳優の池田純矢
「あんさんぶるスターズ!」公式X(@ensemble_stars)から 拡大
「あんさんぶるスターズ!」公式X(@ensemble_stars)から

 不正に入手したキャッシュカードを使ってATMで現金を引き出したとして、警視庁城東署は15日、窃盗の疑いで、俳優の池田純矢(本名杉山純)容疑者(31)を再逮捕した。この日、同容疑者が出演中だった人気スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」は声優の変更、順次無音化などを公式SNSで発表した。後任など今後の対応は検討中とした。

 「あんさんぶるスターズ!」は男子アイドル育成に特化した高校が舞台の大ヒットアイドル育成ゲーム。公式サイトは「天満光役の担当声優である池田純矢さんの一連の逮捕報道を受け、事実関係の確認や今後の対応を検討した結果、担当声優を変更することを決定いたしました。これに伴い、『あんさんぶるスターズ!!Basic』『あんさんぶるスターズ!!Music』『あんさんぶるトレーニング!!』アプリ内の天満光のキャラクターボイスについて、順次無音化対応を進めてまいります」と報告。「新しい担当声優など今後の対応については検討を進めておりますので、発表まで今しばらくお待ちくださいませ」とした。

 再逮捕容疑は9月26日、不正に入手したキャッシュカード3枚で江東区にある銀行や信用金庫のATMから現金計150万円を引き出した疑い。

 池田容疑者はこのカード3枚を区内の60代男性からだまし取ったとする詐欺容疑で10月26日に逮捕され、東京地検は15日、詐欺罪で池田容疑者を起訴した。特殊詐欺の受け子とみられる。

 所属事務所は10月27日付で契約を解除。謝罪した。

 池田容疑者は2006年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得。11年には戦隊シリーズ「ゴーカイジャー」に出演。ゴーカイシルバー役として人気を博した。9月30日から横浜市・ぴあアリーナMMで行われた「あんさんぶるスターズ!」のライブに登場していた。

あわせて読みたい

マイページでフォローする

この記事の特集・連載
すべて見る

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月

ニュース特集